じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

所謂カジュアル勢による、デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】ナイトデッキを組んだら過去一弱くて、これどうしよ。

どーも。 じょりえもんです。 ナイトデッキを組んでみたんですよ、懐かしいですね。 ここまで読んでいただき、ありが… 危ない危ない。書き終わってしまうところでしたわ。 私は新規カードと同じかそれ以上に懐かしいカードが好きで、古いテーマデッキを掘り…

【デュエマ】ライマー・ランサーは活路を切り開くのか。【不死樹王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 不死樹王国を使いこなしたいとデッキを組んでは、迷走を繰り返しております。 なかなか思った形にならないのです。困った困った。 ただ、大樹王ギガンディダノスが強いのはわかる。 というわけで、大樹王ギガンディダノスをより…

【デュエプレ】グランド・デビルが多分熱い。【第8弾】

どーも。 じょりえもんです。 第8弾の実装を控え、先行情報が出ているカードもありますね。 それらをちらっとチェックしてみると… スナイプ・アルフェラス? 悪魔提督アルゴ・バルディオル? 魔皇グレンベルク? どうやらグランド・デビルファンはデッキを組…

【デュエプレ】コスパ時短デッキ赤黒速攻。【無課金】

どーも。 ゲームにコスパと時短を求める謎思考、じょりえもんです。 私はデュエルマスターズプレイスをコスパよく遊ぶなら、速攻をオススメしています。 早速ですが、そんな私が最近お世話になっているデッキがこちら。 基本はとにかく小型を並べて速攻。 ブ…

【デュエマ】5cドラゴンキューブを安定させたい。【龍の呼び声採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 ミステリー・キューブと聞くとthe運ゲーみたいな印象を持ってしまいがちですが、そんな事を突き詰めてしまえば、デュエルマスターズ自体がそもそも運ゲーです。 デッキ内容は自分が決めるとはいえ、手札がランダム。 シールドが…

【デュエマ】龍の呼び声をデッキに入れたいので、2マナ加速成功率を計算したりした。

どーも。 じょりえもんです。 ※紙版デュエルマスターズの龍の呼び声についての記事です。 悩みに悩み、ついに龍の呼び声をポチッとしてしまいました。 デュエルマスターズプレイスからの逆輸入カードです。 デュエプレで初登場した時点で 「紙版でも使いたい…

【デュエマ】デッキの枚数配分でほんの少し意識していること。

どーも。 じょりえもんです。 今回はなんとなく、私がデッキを組む時のカードの枚数配分について書いてみます。 この記事の中でちょっとだけ書いてみようと思った事なのですが、割と長くなってしまったので、せっかくなので別に書くことにします。 私は規模…

【デュエマ】パラディソシエルとムゲンクライムで殴る。【チーム零デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 上のリンクは、前回書いた記事です。 罪無ジョイダム垓とパラディソ・シエルでデッキ組んでますよー、という内容なのですが、実は半分見切り発射でした。 「なんか面白いけど、没になりそうなデッキ」 だったのです。 で、今回…

【デュエマ】ジョイダム垓いいね!

どーも。 じょりえもんです。 罪無ジョイダム垓(クライム ジョイダムガイ) クリーチャー / 水/闇 / コスト5 / マフィ・ギャング/チーム零 / パワー4000■〔ムゲンクライム〕2(自分のクリーチャーを2体タップし、2(水・闇)支払って、このクリーチャーを自分…

【デュエマ】エンドジャオウガのデッキを組もうとして迷走した結果。【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 上の2つの記事は、鬼エンドを使おうとして迷走した記録です。 もう、どんどん脱線していきましたね。 2つ目の記事なんか、一見鬼札王国の記事だとわかりません。 で、結局鬼エンドデッキはどうなったのか。 目次 注目カード デ…

少々遅れましたが…

どーも。 じょりえもんです。 2021年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 皆さん、体調にお気をつけて。 去年も様々な変化がありましたね。 コロナの影響で生活様式はガラリと変わり、デュエルマスターズではリモートデュエマ…

【デュエマ】虚数転生をサイバーダイスベガスで撃ちたい。

どーも。 じょりえもんです。 最近は鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガのデッキを考えたりしています。 今回はタイトルの通りです。 虚数転生(イマジナリー リローデッド) 呪文 / 水/闇 / コスト6 / チーム零■カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。■コ…

【デュエマ】エンドジャオウガのお供にゴウケン齋、結構良いかも?【鬼札王国】

どーも。 じょりえもんです。 最新弾のおかげで、グランド・デビルが捗っております。 種族デッキが大好物の私ですが、最近ちょいちょい遊ぶテーマがあります。 それが鬼札王国です。 鬼札王国といえば、十王篇第4弾に収録された目玉カードの一つ。 鬼ヶ王魔…

【デュエマ】うおおおお!グランド・デビル新規!成仏!【十王篇第4弾】

どーも。 封魔ジョリエモンです。 個人的な話です。 前置きしましたよ? 「個人的」 なやつです。 十王篇第4弾で登場する新カードなんですけど… 封魔ダンタリオ(フウマ ダンタリオ) クリーチャー / 水 / コスト1 / グランド・デビル / パワー1000■S・トリガ…

【デュエマ】《後編》オボロティガウォックダムドエヴォルピアチェンジは形になるのか。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 オボロティガウォックダムドエヴォルピアチェンジ作成に挑戦しました。 作成に至った経緯はこちら。 前編で、構築した結果と注目カードを書きましたので、今回はその続きとなっております。 目次 デッキレシピ マナチャージにつ…

【デュエマ】《前編》オボロティガウォックダムドエヴォルピアチェンジは形になるのか。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 今回は、オボロティガウォックです。 SSS級天災デッドダムドです。 エヴォルピアチェンジです。 それら全てを詰め込めば、究極のデッキになるはずです。??。。。? いや、 別々に組めや。 とお思いのことでしょう。 しかし僕…

【デュエマ】準赤単でNEXチェンジ(NEXダンテ)を組んでみる。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 蒼龍革命が発売してから2週間と少しが経過しましたが、今回も蒼龍革命に収録されているカードでデッキを組んでみますよー。 今回はNEXチェンジ(NEXダンテ)です! ボルシャック・NEXを、より引き立てたてられるように頑張ってみ…

【デュエマ】蒼き守護神ドギラゴン閃は初動。リースノヴァ【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 前回、ボルシャックサイバーエクスを4枚採用した赤青バスターを紹介させていただきました。 今回はまた違うカードが活躍するようにデッキを組んでみましたので、それの紹介です! 前回のデッキは安定感を重視しましたが、今回の…

【デュエマ】赤青バスターが赤青サイバーエクスになりそうなんですが。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 以前、赤青バスターを組んでみたぞーという記事を書きました。 蒼龍革命が発売し、このデッキを改造しましたので、それを紹介したいと思います。 オリジナルフォーマット※対応構築です。 ※メインデッキ40枚で遊ぶこと。超次元ゾ…

【デュエマ】蒼龍革命がカッコ良すぎた。

どーも。 じょりえもんです。 蒼龍革命、買いましたか? 僕は2つ買いました。 最初は予約した1つで様子を見ようとしたのですが、それが届いたのが発売日の夕方だったんですよ。 で、夕方まで待ちきれずにお店に足を運んだところ、多めに在庫があったので買っ…

【デュエマ】ドルゲユキムラはツヴァイランサー。【青緑シノビドルゲーザ】

どーも。 じょりえもんです。 突然ですが、このカードをご存知でしょうか。 クリスタル・ツヴァイランサー 進化クリーチャー / 水 / コスト8 / リキッド・ピープル / パワー13000■進化−自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。 ■G・ゼロ:バトルゾーンに自…

【デュエマ】赤青バスター組んでみた。【蒼き団長ドギラゴン剣デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 僕は2016年頃にデュエルマスターズを再開したのですが、蒼き団長ドギラゴン剣を食わず嫌いしていました。 「このカードだけは絶対に使わないぞ」 と、本気で思っていたのです。 理由は単純で、その時1番強いカードだと思ってい…

【デュエマ】バクロエンド【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 鬼札王国にどハマりしてしまいました。 今後もいくつか鬼札王国関連の事を書くかもしれません。 今回紹介するのも、「貪」の鬼バクロ法師をメインアタッカーにした鬼タイムデッキです。 この2つは、以前紹介した鬼札王国デッキ…

【デュエマ】堕魔ヴォガイガ入れてみた。【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 以前ワンブロック対応の鬼タイムデッキを紹介しました。 このデッキをベースに、守りを強化したものを紹介したいと思います。 ワンブロック対応ではなくなったのですが、百鬼の邪王門の可能性を追ってみました。 目次 注目カー…

【デュエマ】昔使っていた謎デッキ【ネクラアークセラフィム】

どーも。 じょりえもんです。 ハイブリッド種族は僕のふるさとです。 普段はグランド・デビル大好きマンなのですが、子供の頃はアーク・セラフィムも使っていました。 しかし、その頃の僕にはアーク・セラフィムの本質は理解できなかった! その頃のレシピを…

【デュエマ】鬼タイム速攻+百鬼の邪王門【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 前回、不死樹王国について記事を書いたばかりですが、実は今鬼札王国が来ています!(僕の中で) 強い。 わかりやすい。 組みやすい。 最高じゃないですか。 以前もちらっと鬼札王国に触れました。 このデッキは鬼タイムが主体で…

専門にします。

どーも。 じょりえもんです。 必要無いお知らせかもしれませんが、一応はっきりさせておきたいと思い、書き残しておきます。 2019年5月17日から始めたこのブログですが、本日から、デュエルマスターズ専門ブログとしてやっていきたいと思います。 ええ。今更…

【デュエマ】アリマ&キッカ割と良くね?(迷走)【不死樹王国】

どーも。 じょりえもんです。 不死樹王国(フシギバース)は、十王篇に入ってから一番最初にワンブロック構築※をした種族デッキでした。 ※◯◯篇のカードのみでデッキを組む事。今は十王篇なので、十王篇のマークがついたカードだけで組んだデッキのこと。(カー…

【デュエマ】改造してたらデアリモモキングみたいになったもの。

どーも。 じょりえもんです。 このデッキを使っていたのですが、 「勝熱英雄モモキング入れよう!十王篇1弾キングマスターカード勢揃いデッキだ!」 結局、勝熱英雄モモキングのデッキになりました。 そんなデッキをご紹介です。 目次 注目カード デッキレシ…

【デュエマ】ファンデッキ、テーマデッキを使う悩み。

どーも。 じょりえもんです。 突然ですが、皆さんはファンデッキやテーマデッキが好きですか? 僕は大好きです。 少し癖のあるカードで何かできないかと試みては、ボコボコにされるのが僕の生き様です。 本ブログでもそのようなデッキを紹介する事があるので…