どーも。
じょりえもんです。
罪無ジョイダム垓(クライム ジョイダムガイ)
クリーチャー / 水/闇 / コスト5 / マフィ・ギャング/チーム零 / パワー4000
■〔ムゲンクライム〕2(自分のクリーチャーを2体タップし、2(水・闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
このカード中々おもろい!
と思う今日この頃です。
ムゲンクライム2でこの能力は、結構悪用できそうです。
進化クリーチャーも出せますしね。
というわけでデッキを作っているので、近々紹介させていただきます。
一応ですが、ゼロ・ルピアは使いませんよ。
コントロールデッキだけども、ビートダウンもできるデッキにしたいなぁ、と思っています。
組み合わせてみようと思っているのはこのカード!
パラディソ・シエル
NEOクリーチャー / 水 / コスト2 / トリックス/ワンダフォース / パワー13000
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の水のクリーチャーを2体、手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、手札を1枚捨てる。
最初は、これを主軸にしたビート一筋のデッキにしようとしたのですが、ちょっといまいち。
回れば4ターンキルくらいはできるのですが、なんか押しが弱い。
で、試しにコントロール要素を入れてみようとやってみたら、そっちがメインになっちゃったデッキです。私の得意技:迷走からの脱線
1/14追記
結局ビートダウンがメインになりそう。
というわけで罪無ジョイダム垓、よろしければ使ってみてくださーい。
特にムゲンクライムデッキをお使いの方。
十王篇第4弾のオススメカードですー。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
ではではー。