じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】ジョイダム垓いいね!

どーも。

じょりえもんです。

 

 

罪無ジョイダム垓(クライム ジョイダムガイ) 
クリーチャー / 水/闇 / コスト5 / マフィ・ギャング/チーム零 / パワー4000
■〔ムゲンクライム〕2(自分のクリーチャーを2体タップし、2(水・闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

このカード中々おもろい!

と思う今日この頃です。

 

ムゲンクライム2でこの能力は、結構悪用できそうです。

進化クリーチャーも出せますしね。

 

 

というわけでデッキを作っているので、近々紹介させていただきます。

一応ですが、ゼロ・ルピアは使いませんよ。

 

コントロールデッキだけども、ビートダウンもできるデッキにしたいなぁ、と思っています。

 

 

組み合わせてみようと思っているのはこのカード!

パラディソ・シエル
NEOクリーチャー / 水 / コスト2 / トリックス/ワンダフォース / パワー13000
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の水のクリーチャーを2体、手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、手札を1枚捨てる。

最初は、これを主軸にしたビート一筋のデッキにしようとしたのですが、ちょっといまいち。

回れば4ターンキルくらいはできるのですが、なんか押しが弱い。

 

で、試しにコントロール要素を入れてみようとやってみたら、そっちがメインになっちゃったデッキです。私の得意技:迷走からの脱線

 

1/14追記

結局ビートダウンがメインになりそう。

 

というわけで罪無ジョイダム垓、よろしければ使ってみてくださーい。

特にムゲンクライムデッキをお使いの方。

十王篇第4弾のオススメカードですー。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではではー。