じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】とにかく勝てそうなデッキを安く組みたかったのである。

どーも。

じょりえもんです。

 

カードゲームに限らず何をしていてもそうですが、負けっぱなしだと悔しくなります。

やはり勝てると楽しいですよね。

私も負けるのは好きではありません。

そこで、

 

「いつも安上がりに組んだファンデッキばかり使ってヘラヘラしてると思ったら大間違いだぜ!」

 

と思って組んだ安いファンデッキがこちら。

 

 

目次

 

 

注目カード

イタチ変怪(イタチヘンゲ) 
クリーチャー / 闇/火 / コスト2 / デモニオ/鬼札王国 / パワー3000
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)

このカードに注目している時点でまずいのかもしれない。

いやでも速いっすよね?

デメリット無しの2コス3000だし。

何よりスピードアタッカー。

速い。速いと思うぞ。

20円だったし。

 

 

Disライター(ディスライター) 
クリーチャー / 火 / コスト3 / ゼノパーツ/ディスタス / パワー3000
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)

デュエルマスターズで速攻といえばライターですよね?

いやそのはず。

実際、キズグイ変怪みたいな感じで使いやすいですよ!

20円だったし。

 

 

ハクメイ童子(ハクメイドウジ) 
クリーチャー / 火 / コスト4 / ヒューマノイド/鬼札王国 / パワー2000
■S・バック:火(火のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)

ストライクバックが強力なスピードアタッカー!

マジで速い。

打点強化に持ってこいです。

20円。

 

 

デッキレシピ

4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 斬斬人形コダマンマ
2 x 福腹人形コダマンマ
2 x 花美師ハナコ
4 x イタチ変怪
4 x キズグイ変怪
4 x Disライター
4 x 「大蛇」の鬼ジャドク丸
4 x ハクメイ童子
4 x 「貪」の鬼バクロ法師

 

少し安定感は落ちますが、龍装者バルチュリスを入れてさらにスピードアップを狙うのもアリです。

 

 

デッキの動き

とにかく殴る!

龍装チュリスみたいな裏技なんて無し!

昔ながらの速攻のように小型でボコボコ殴る!

最速3ターンキルです。

 

1ターン目:アタッカー

2ターン目:コダマンマ系+ハクメイ童子

3ターン目:スピードアタッカー

 

1ターン目:アタッカー

2ターン目:イタチ変怪

3ターン目:キズグイorライター+ハクメイ童子

 

龍装者バルチュリスを入れると3キル見込み率が高くなります。

トリガーが無いことを祈って突き進め!

 

 

3ターンキルが決まらなくとも、バクロ法師を絡めたパターンも中々です。

アタッカーをためつつ、相手のシールドが3枚くらいになるようにセッティングします。

その後にバクロ法師、ストライクバックハクメイ童子で一気に決めに行きましょう!

 

 

おわりに

出来るだけ安く組んだ速攻デッキでした。

割と戦えます。

「大蛇」の鬼ジャドク丸「貪」の鬼バクロ法師以外は1枚あたり数十円で手に入ると思いますので、お金をかけずに速攻デッキを持ちたい方はよろしければどうぞ。

上の2種類は、無ければそれっぽいカードに変えてしまっても構いません。

 

 

今回お伝えしたかったのは、高いカードなんか買わなくても遊べますよ、という事ではありません。

 

安いカードでも、カード選びや使い方次第でそれなりに強いデッキを作る事はできます。

しかし当然ながら、高いカードは価値があるから高い場合が多いということです。

 

天災デドダムがデッキタイプを選ばず、様々なデッキに引っ張りだこになる可能性があるは、なんとなく想像できます。

しかしイタチ変怪がコントロールデッキに入る日は来ないでしょう。

安いから、という理由一つだけで買うと、それっきりになる事があるのです。

 

一見高いように見えても、少し立ち止まって考えると実は安いカードがあったりします。

長く使えるためです。

そのようなカードを持っていたらなるべく手放さない、安いという理由一つだけで買わないと言う事も、長く楽しむ一つの方法ではないでしょうか。

 

…まぁ、天災デドダムは天災級に高いですけどね!

再録待ってますよ!

 

 

この記事内に書いたカードの値段は、全て楽天市場のものです。(2021/6/7)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ではではー。