じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエプレ】スタートチャージ10(2021/7/8〜7/20)で使ったゴッドトリガービート。

【オルメガス】が強い。

どーも。

じょりえもんです。

 

SPルールマッチが開催されていますね。

今回のSPルールはスタートチャージ10です。

景品もあるので、それ目当てに挑戦している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このルールはお互いにゲーム開始時からマナが10あり、手札は2枚からスタートするルールです。

 

そのおかげでいつものデュエマではありえない構築が強かったりするのですが、今回はそんな構築のデッキを紹介します。

 

f:id:higeaoshi:20210715164509p:image

ナチュラルトラップ】は【デーモンハンド】でも【策略と魅了の花籠】でもダメです。

f:id:higeaoshi:20210715214334j:image

【デーモンハンド】は【烈流神】など、手札に戻る効果に弱いです。

【策略と魅了の花籠】は、手札ゼロの時にせっかく山札の上に固定したゴッドをシャッフルしてしまいます。

 

ゲーム開始時から10マナあるため、【炎地武神】を初手でゴッドリンクできます。

ゴッドリンクすると召喚酔いが解けるので、そのままトリプルブレイクできます。

f:id:higeaoshi:20210715211946j:image

f:id:higeaoshi:20210715211950j:image

f:id:higeaoshi:20210715211954j:image

f:id:higeaoshi:20210715212008j:image

【オルメガス】が非常に強く、これさえ出せれば次に引くカードをゴッドに固定できます。

つまり、デッキ内のそれ以外が何だろうと、【炎地武神】を引き続けられるわけです。

山札の上に用意するので、手札破壊も効きません。

相手のシールドが無くなれば、【炎地武神】ではなく【烈流神】を山札の上に置けば、相手が生き延びるのはさらに難しくなります。

 

【オルメガス】さえ引ければ次の引きは固定し続けられるので、ゴッド以外は全てシールドトリガーです。

この防御網で【アポロヌスドラゲリオン】をカウンターするパターンも多くありました。

 

ゴッドを引かないと少し難しくなりますが、スタートチャージ10においてかなり良い感触だったので、よろしければお試しください〜。

 

スタートチャージ10は、2021/7/20/23:59までとなっております。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ではではー。