じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエプレ】グレンの不正行為を見過ごすわけにはいかん。

どーも。

じょりえもんです。

 

火の守護者グレンとのレジェンドバトルが開催されていますね。

 

まずはこれを見てください。

f:id:higeaoshi:20210730002429p:image

f:id:higeaoshi:20210730002435j:image

で、次も見ていただけませんか。

 

f:id:higeaoshi:20210730002615p:image

グレンが先行2ターン目を終えたところです。

まだ何となくわかる。

しかしこのタイミングで【ブレイズクロー】が召喚酔いしているのはおかしい。

 

f:id:higeaoshi:20210730002747p:image

で、グレンの3ターン目です。

もう完全におかしい。

いるはずのない【ボーグ】がいる。

 

バグではありません。

何が起こったかと言いますと、これです。

f:id:higeaoshi:20210730002922p:image

おっと、右上によくわからない文章が表示されましたね。

f:id:higeaoshi:20210730003333j:image

なるほどなるほど。

よくわからない。

と、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私が要約します。

 

《原文》

グレンの各ターン、初めてグレンがクリーチャーを召喚した時、ゲーム外から【凶戦士ブレイズ・クロー】【不死身男爵ボーグ】【撃墜団長メッツァー】【ツインキャノン・ワイバーン】【クリムゾン・ワイバーン】のいずれか1体をバトルゾーンに出す。(これらは順番に出る。既に出たクリーチャーは出ない。)

 

 

《要約後》

グレンがインチキしてきます。

 

 

こんだけインチキしておきながら、しっかり速攻してきます。

【エグゼドライブ】に【タイラーのライター】まで使ってくるんですよ。

こうなるわけですよ。

f:id:higeaoshi:20210730002429p:image

 

 

インチキをしたくなる事はありますか?

当然、悪い事です。

 

もしそれがわからず、インチキをしてしまうという方がいらっしゃるのであれば、ぜひ火の守護者グレンと対戦していただきたいのです。

 

インチキされた相手の気持ちが良くわかるのではないでしょうか。

火の守護者はそれを教えてくれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

…さて、次はどんな手でぶっ倒してやろうか。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ではではー。