じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエマ】コモン限定準ハイランダーボルコン。

シールド焼却ってカッコいいよね! じょりえもんです。 僕はハイランダーボルコンを組んで遊んでいます。 記事も書いてみました。 ハイランダーボルコンって、なんか憧れたんですよね。 ボルメテウスはカッコいいし、ハイランダーを使いこなせたら面白いなぁ…

【デュエマ】3積み論。3積み論?3積み論!

どーもどーも。 じょりえもんです。 3積み論?なんじゃそら。 仕方ありません。僕が勝手に言い出した論ですから。(何奴) 結果的には、 そのカードは本当に4枚積む必要があるのか? と、疑問を持つのが重要ではないかという事です。 特に速攻デッキなんかは毎…

【デュエマ】キャップのWAVEガチャ・パラダイスはどんな人が買うべきか。

2020/3/27追記 Waveウェイブについていらん事を考えてみました。 ウェーイ!! じょりえもんです。 キャップのWAVEガチャ・パラダイス 買うかどうか迷ってたんですよー。 デッキリストを見てみよう。…ん、待てよ。 あー!クロック入ってる!(完全に釣られた)…

【デュエマ】ハイランダーボルコンを組む理由。僕が感じた大きなメリット。

どうも。 ハイランダーボルコン歴1年半のじょりえもんです。 ハイランダーボルコン。 ハイランダーとは… 同じカードはデッキに1枚しか入れられないというルール。 もしくは、それに基づいて作られたデッキのこと。 ボルコンとは… ボルメテウス(シールドをブ…

【デュエマ】5c蒼龍にハマったので楽しさを知ってもらいたいが、このデッキたけぇ。

マナ加速してでかいの投げてドーン。(脳筋) じょりえもんです。 8/14追加記事 5c蒼龍ってなんだという方は、先に上の記事を読んで頂けると幸いです。 以下の記事は、一般的な5c蒼龍の構築とは違うものですので、ご注意ください。 大会レベルのデッキ構築とは…