じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【デュエマ】ナイトデッキ超アップデート!!光闇ツインパクトネロナイト【朗報】

どーも。 じょりえもんです。 20周年超感謝メモリアルパック究極の章デュエキングMAXの発売により、ナイトデッキが超絶アップデートされました。 これ以上ないアップデートではないかと思っております。 それをできる限りシンプルに、かつコンボ風の動きもで…

【デュエマ】4cファイアコギリーザ

どーも。 じょりえもんです。 以前、【チェンジザ】を使用したデッキを組んでみようということで、青黒チェンジザコギリーザを紹介させていただきました。 クロニクルデッキ2021の発売により一気に手に入りやすくなった【チェンジザ】ですが、それを有効活用…

【デュエプレ】ザンゲキ武者ロマノフサイン。ザンゲキマッハアーマーは強い。【ロマノフⅠ世デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 前回は【ロマノフⅠ世】の力も借りて【ラストバイオレンス】を連発するデッキを紹介させていただきましたが、今回はロマノフサインです。 あるカードが相性が良いのではないかと考え、それを組み込んでみました。 ナイトとサムラ…

【デュエプレ】ラストバイオレンス唱えまくり!5cロマノフバイオレンス【邪眼皇ロマノフⅠ世デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 今回はデュエプレの最新弾である10弾から、【ロマノフⅠ世】を使用したデッキを紹介させていただきたいと思います。 え?どうせ【インフェルノサイン】や【ソウルアドバンテージ】だろって? いいえ違います。 今回の【ロマノフⅠ…

【デュエプレ】いや、インフェルノサイン出てるやん。【歓喜】

どーも。 じょりえもんです。 【インフェルノサイン】がデュエプレで使えるようになりました! デッキに入れられる枚数は当然4枚! 紙版と比べると1コスト重くなってはいますが、Sトリガー付きの蘇生カードはやはり魅力的です。 そしてついでにこのカード。 …

【デュエマ】青黒チェンジザコギリーザ【クロニクルデッキ2021】

どーも。 じょりえもんです。 今年もクロニクルデッキの内容がすごいです! 再録も新規カードも激アツです! 「あの人気カード」も再録されており、なんと余ってしまいました。 今回はそれを使用したデッキのご紹介です。 目次 注目カード デッキレシピ 4cフ…

【デュエマ】ドラムトレボールがツインパクト化するぞ!呪文面は…?【ナイト強化】

どーも。 じょりえもんです。 ナイトデッキを組んで残念だった話です。 【ドラムトレボール】は、ナイトデッキにおいて【フェアリーライフ】のような立ち位置にあるカードです。 魔光ドラム・トレボール(マコウドラムトレボール) クリーチャー / 闇 / コスト…

【デュエマ】いまさらクロニクル簡単改造。【クロニクルデッキ2021】

どーも。 じょりえもんです。 クロニクルデッキが発売してから半月ほど経ちましたが、いまさらそれを書くあたり、私の呑気さが伝わってしまいますね。 かなり遅くなってしまいましたが、こんなお祭りコンテンツにノータッチで次へ進むわけにもいきませんので…

【デュエマ】ギュンターペガサスで遊ぼう。【黒緑t白ギュンタークエイク】

どーも。 じょりえもんです。 早いもので英雄戦略パーフェクト20パックが発売してから2週間経ちましたが、そのパックに究極進化カードが収録されていました。 【ギュンターペガサス】も【ケンジキングダム】も、変なカードだ!!(褒め言葉) これはデッキを組…

【デュエプレ】グレンの不正行為を見過ごすわけにはいかん。

どーも。 じょりえもんです。 火の守護者グレンとのレジェンドバトルが開催されていますね。 まずはこれを見てください。 で、次も見ていただけませんか。 グレンが先行2ターン目を終えたところです。 まだ何となくわかる。 しかしこのタイミングで【ブレイ…

【デュエマ】デスフェニックスがついに神になった。【ヘヴィデスフェニックスメタル】

どーも。 じょりえもんです。 【ヘヴィデスメタル】と【デスフェニックス】が融合しちゃったよ! これはデッキを組むしかないね。 【ヘヴィデスメタル】デッキの類ですが、今までの【ヘヴィデスメタル】とは全く違うアプローチのデッキになりましたので、よ…

【デュエプレ】グランド・デビルでマスター到達完了。

どーも。 じょりえもんです。 グランドデビルデッキでマスターランク到達しましたので、その時のデッキレシピを紹介したいと思います。 グランドデビルはただ個人的に思い入れがあるだけなので、万人にオススメデッキというわけではありませんが、記念に書い…

【デュエプレ】グランドデビルファン、ジョーズジャクスは朗報。

どーも。 じょりえもんです。 デュエプレ、最新弾が実装されましたね。 そこで収録されたカードの中でグランド・デビル強化に繋がりそうなカードがありました。 こいつですよ。 これは朗報。 勘の良い方はもう気づいたのではないでしょうか。 これとの相性が…

【デュエプレ】スタートチャージ10(2021/7/8〜7/20)で使ったゴッドトリガービート。

【オルメガス】が強い。 どーも。 じょりえもんです。 SPルールマッチが開催されていますね。 今回のSPルールはスタートチャージ10です。 景品もあるので、それ目当てに挑戦している方もいらっしゃるのではないでしょうか。 このルールはお互いにゲーム開始…

【デュエマ】モンキッド〈ライゾウ.Star〉で猿ゴリラデッキを作りたいが…

どーも。 じょりえもんです。 ※記事内の【モンキッド】は【モンキッド〈ライゾウStar〉】とさせていただきます。 モンキッド〈ライゾウ.Star〉(モンキッド ライゾウ スター) スター進化クリーチャー / 自然 / コスト7 / ジョーカーズ/アース・ドラゴン/レク…

【デュエマ】飽きもせずにキューブにアルカクラウン。…だけにとどまらず。

どうも。 じょりえもんです。 キューブデッキの沼から抜け出せません。 またやってしまいました。 以前組んだキューブデッキは安定を求めましたが、尖ってるのもいいっすよねぇ。 見よ、この脳みそ破壊デッキ、キューブクラウンドミティウスを。 目次 注目カ…

【デュエマ】かっ飛ばす者ラカンの使い方を考える。

どーも。 じょりえもんです。 王来篇2弾を2ボックス開封したのですが、個性いっぱいのカードだらけですね。 そんな中で今回注目したのはこちら。 一度だけ、手札から唱えた呪文を2回唱える事ができます。 その効果を使った後は破壊されてしまいます。 ちょっ…

【デュエマ】王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来 2BOX開封。

どーも。 じょりえもんです。 最近は単品買いがほとんどだったのですが、久しぶりにボックスを買ってみました。 やはりパックを剥くのはドキドキしますね。 早速結果報告。 うむ。 文句なし! いいぞいいぞ! 個人的注目カードも運良く4枚手に入りました! …

【デュエマ】サイバーブレイン殿堂解除は感慨深い。

どーも。 じょりえもんです。 昨日、デュエルマスターズの殿堂発表がありましたね。 デュエルマスターズプレイヤーの方はもうすでに情報を抑えている方がほとんどだと思われますが、今回発表になったものは以下のものです。 プレミアム殿堂入り レアリティ・…

【デュエプレ】アカシックサードを活かしたデッキを形にしたい。

どーも。 じょりえもんです。 トライアル・ディビジョンのおかげで今まで試せていなかったコンセプトのデッキを遊ぶ事ができ、大満足しております。 前回は憤怒の猛将ダイダロスを使ったデッキを紹介させていただきましたが、せっかくなので、試したデッキを…

【デュエプレ】ダイダロスとメフィストとアルバトロスでお祭り騒ぎデッキ完成。

どーも。 じょりえもんです。 クイックピック及びトライアル・ディビジョンの終了期限が迫っています。 個人的には二つとも常設化して欲しい… どちらもデュエルマスターズが好きな方なら、きっと楽しめるはず。 まだお試しになっていない方は、よろしければ…

【デュエプレ】トライアル・ディビジョンは楽しいに決まってる。

どーも。 じょりえもんです。 クイックピックはお試しになりましたか? 試した方もそうで無い方も、また違う超グッジョブ企画が来ていますよね!! それがトライアル・ディビジョンです! 2021/6/22/23:59まで開催しているようです。 なんと持っていないカー…

【デュエマ】とにかく勝てそうなデッキを安く組みたかったのである。

どーも。 じょりえもんです。 カードゲームに限らず何をしていてもそうですが、負けっぱなしだと悔しくなります。 やはり勝てると楽しいですよね。 私も負けるのは好きではありません。 そこで、 「いつも安上がりに組んだファンデッキばかり使ってヘラヘラ…

【デュエプレ】クイックピック面白いぞ!

どーも。 じょりえもんです。 突然ですが、デュエルマスターズプレイスにクイックピックという新しいイベントが来ています。 これが面白い! 今回は 2021年6月22日23時59分 までやっているみたいなので、ぜひお試しあれ! プレイするにはジェムやコイン、専…

【デュエプレ】ヴァルディビート組めるじゃん。

どーも。 じょりえもんです。 デュエプレで永遠のジャック・ヴァルディが実装されましたね。 永遠のジャック・ヴァルディと言えばヴァルディビート! 速さと盤面処理を兼ねそろえたデッキです。 紙版だと、2007〜2009年くらいまでにかけて使われる事が多かっ…

【デュエマ】ナイトデッキの記事の続きを書こうとしていたら。【邪眼皇ロマノフⅠ世GS】

1ヶ月以上経ってしまった。 どーも。 じょりえもんです。 「ナイトデッキを久しぶりに組んでみたら弱いぞ!」 という記事を書いたのですが、本当はすぐに続きを書く気満々でした。 最初から回収するつもりでディスり多めに書いたのですが、回収せずに放りっ…

【デュエマ】ナイトデッキを組んだら過去一弱くて、これどうしよ。

どーも。 じょりえもんです。 ナイトデッキを組んでみたんですよ、懐かしいですね。 ここまで読んでいただき、ありが… 危ない危ない。書き終わってしまうところでしたわ。 私は新規カードと同じかそれ以上に懐かしいカードが好きで、古いテーマデッキを掘り…

【デュエマ】ライマー・ランサーは活路を切り開くのか。【不死樹王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 不死樹王国を使いこなしたいとデッキを組んでは、迷走を繰り返しております。 なかなか思った形にならないのです。困った困った。 ただ、大樹王ギガンディダノスが強いのはわかる。 というわけで、大樹王ギガンディダノスをより…

【デュエプレ】グランド・デビルが多分熱い。【第8弾】

どーも。 じょりえもんです。 第8弾の実装を控え、先行情報が出ているカードもありますね。 それらをちらっとチェックしてみると… スナイプ・アルフェラス? 悪魔提督アルゴ・バルディオル? 魔皇グレンベルク? どうやらグランド・デビルファンはデッキを組…

【デュエプレ】コスパ時短デッキ赤黒速攻。【無課金】

どーも。 ゲームにコスパと時短を求める謎思考、じょりえもんです。 私はデュエルマスターズプレイスをコスパよく遊ぶなら、速攻をオススメしています。 早速ですが、そんな私が最近お世話になっているデッキがこちら。 基本はとにかく小型を並べて速攻。 ブ…