じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエプレ】コスパ時短デッキ赤黒速攻。【無課金】

どーも。 ゲームにコスパと時短を求める謎思考、じょりえもんです。 私はデュエルマスターズプレイスをコスパよく遊ぶなら、速攻をオススメしています。 早速ですが、そんな私が最近お世話になっているデッキがこちら。 基本はとにかく小型を並べて速攻。 ブ…

【デュエマ】5cドラゴンキューブを安定させたい。【龍の呼び声採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 ミステリー・キューブと聞くとthe運ゲーみたいな印象を持ってしまいがちですが、そんな事を突き詰めてしまえば、デュエルマスターズ自体がそもそも運ゲーです。 デッキ内容は自分が決めるとはいえ、手札がランダム。 シールドが…

【デュエマ】龍の呼び声をデッキに入れたいので、2マナ加速成功率を計算したりした。

どーも。 じょりえもんです。 ※紙版デュエルマスターズの龍の呼び声についての記事です。 悩みに悩み、ついに龍の呼び声をポチッとしてしまいました。 デュエルマスターズプレイスからの逆輸入カードです。 デュエプレで初登場した時点で 「紙版でも使いたい…

【デュエマ】デッキの枚数配分でほんの少し意識していること。

どーも。 じょりえもんです。 今回はなんとなく、私がデッキを組む時のカードの枚数配分について書いてみます。 この記事の中でちょっとだけ書いてみようと思った事なのですが、割と長くなってしまったので、せっかくなので別に書くことにします。 私は規模…

【デュエマ】パラディソシエルとムゲンクライムで殴る。【チーム零デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 上のリンクは、前回書いた記事です。 罪無ジョイダム垓とパラディソ・シエルでデッキ組んでますよー、という内容なのですが、実は半分見切り発射でした。 「なんか面白いけど、没になりそうなデッキ」 だったのです。 で、今回…

【デュエマ】ジョイダム垓いいね!

どーも。 じょりえもんです。 罪無ジョイダム垓(クライム ジョイダムガイ) クリーチャー / 水/闇 / コスト5 / マフィ・ギャング/チーム零 / パワー4000■〔ムゲンクライム〕2(自分のクリーチャーを2体タップし、2(水・闇)支払って、このクリーチャーを自分…

【デュエマ】エンドジャオウガのデッキを組もうとして迷走した結果。【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 上の2つの記事は、鬼エンドを使おうとして迷走した記録です。 もう、どんどん脱線していきましたね。 2つ目の記事なんか、一見鬼札王国の記事だとわかりません。 で、結局鬼エンドデッキはどうなったのか。 目次 注目カード デ…

少々遅れましたが…

どーも。 じょりえもんです。 2021年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 皆さん、体調にお気をつけて。 去年も様々な変化がありましたね。 コロナの影響で生活様式はガラリと変わり、デュエルマスターズではリモートデュエマ…