じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【デュエマ】虚数転生をサイバーダイスベガスで撃ちたい。

どーも。 じょりえもんです。 最近は鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガのデッキを考えたりしています。 今回はタイトルの通りです。 虚数転生(イマジナリー リローデッド) 呪文 / 水/闇 / コスト6 / チーム零■カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。■コ…

【デュエマ】エンドジャオウガのお供にゴウケン齋、結構良いかも?【鬼札王国】

どーも。 じょりえもんです。 最新弾のおかげで、グランド・デビルが捗っております。 種族デッキが大好物の私ですが、最近ちょいちょい遊ぶテーマがあります。 それが鬼札王国です。 鬼札王国といえば、十王篇第4弾に収録された目玉カードの一つ。 鬼ヶ王魔…

【デュエマ】うおおおお!グランド・デビル新規!成仏!【十王篇第4弾】

どーも。 封魔ジョリエモンです。 個人的な話です。 前置きしましたよ? 「個人的」 なやつです。 十王篇第4弾で登場する新カードなんですけど… 封魔ダンタリオ(フウマ ダンタリオ) クリーチャー / 水 / コスト1 / グランド・デビル / パワー1000■S・トリガ…

【デュエマ】《後編》オボロティガウォックダムドエヴォルピアチェンジは形になるのか。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 オボロティガウォックダムドエヴォルピアチェンジ作成に挑戦しました。 作成に至った経緯はこちら。 前編で、構築した結果と注目カードを書きましたので、今回はその続きとなっております。 目次 デッキレシピ マナチャージにつ…

【デュエマ】《前編》オボロティガウォックダムドエヴォルピアチェンジは形になるのか。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 今回は、オボロティガウォックです。 SSS級天災デッドダムドです。 エヴォルピアチェンジです。 それら全てを詰め込めば、究極のデッキになるはずです。??。。。? いや、 別々に組めや。 とお思いのことでしょう。 しかし僕…

【デュエマ】準赤単でNEXチェンジ(NEXダンテ)を組んでみる。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 蒼龍革命が発売してから2週間と少しが経過しましたが、今回も蒼龍革命に収録されているカードでデッキを組んでみますよー。 今回はNEXチェンジ(NEXダンテ)です! ボルシャック・NEXを、より引き立てたてられるように頑張ってみ…

【デュエマ】蒼き守護神ドギラゴン閃は初動。リースノヴァ【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 前回、ボルシャックサイバーエクスを4枚採用した赤青バスターを紹介させていただきました。 今回はまた違うカードが活躍するようにデッキを組んでみましたので、それの紹介です! 前回のデッキは安定感を重視しましたが、今回の…

【デュエマ】赤青バスターが赤青サイバーエクスになりそうなんですが。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 以前、赤青バスターを組んでみたぞーという記事を書きました。 蒼龍革命が発売し、このデッキを改造しましたので、それを紹介したいと思います。 オリジナルフォーマット※対応構築です。 ※メインデッキ40枚で遊ぶこと。超次元ゾ…

【デュエマ】蒼龍革命がカッコ良すぎた。

どーも。 じょりえもんです。 蒼龍革命、買いましたか? 僕は2つ買いました。 最初は予約した1つで様子を見ようとしたのですが、それが届いたのが発売日の夕方だったんですよ。 で、夕方まで待ちきれずにお店に足を運んだところ、多めに在庫があったので買っ…

【デュエマ】ドルゲユキムラはツヴァイランサー。【青緑シノビドルゲーザ】

どーも。 じょりえもんです。 突然ですが、このカードをご存知でしょうか。 クリスタル・ツヴァイランサー 進化クリーチャー / 水 / コスト8 / リキッド・ピープル / パワー13000■進化−自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。 ■G・ゼロ:バトルゾーンに自…

【デュエマ】赤青バスター組んでみた。【蒼き団長ドギラゴン剣デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 僕は2016年頃にデュエルマスターズを再開したのですが、蒼き団長ドギラゴン剣を食わず嫌いしていました。 「このカードだけは絶対に使わないぞ」 と、本気で思っていたのです。 理由は単純で、その時1番強いカードだと思ってい…

【デュエマ】バクロエンド【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 鬼札王国にどハマりしてしまいました。 今後もいくつか鬼札王国関連の事を書くかもしれません。 今回紹介するのも、「貪」の鬼バクロ法師をメインアタッカーにした鬼タイムデッキです。 この2つは、以前紹介した鬼札王国デッキ…

【デュエマ】堕魔ヴォガイガ入れてみた。【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 以前ワンブロック対応の鬼タイムデッキを紹介しました。 このデッキをベースに、守りを強化したものを紹介したいと思います。 ワンブロック対応ではなくなったのですが、百鬼の邪王門の可能性を追ってみました。 目次 注目カー…

【デュエマ】昔使っていた謎デッキ【ネクラアークセラフィム】

どーも。 じょりえもんです。 ハイブリッド種族は僕のふるさとです。 普段はグランド・デビル大好きマンなのですが、子供の頃はアーク・セラフィムも使っていました。 しかし、その頃の僕にはアーク・セラフィムの本質は理解できなかった! その頃のレシピを…

【デュエマ】鬼タイム速攻+百鬼の邪王門【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 前回、不死樹王国について記事を書いたばかりですが、実は今鬼札王国が来ています!(僕の中で) 強い。 わかりやすい。 組みやすい。 最高じゃないですか。 以前もちらっと鬼札王国に触れました。 このデッキは鬼タイムが主体で…

専門にします。

どーも。 じょりえもんです。 必要無いお知らせかもしれませんが、一応はっきりさせておきたいと思い、書き残しておきます。 2019年5月17日から始めたこのブログですが、本日から、デュエルマスターズ専門ブログとしてやっていきたいと思います。 ええ。今更…

【デュエマ】アリマ&キッカ割と良くね?(迷走)【不死樹王国】

どーも。 じょりえもんです。 不死樹王国(フシギバース)は、十王篇に入ってから一番最初にワンブロック構築※をした種族デッキでした。 ※◯◯篇のカードのみでデッキを組む事。今は十王篇なので、十王篇のマークがついたカードだけで組んだデッキのこと。(カー…

【デュエマ】改造してたらデアリモモキングみたいになったもの。

どーも。 じょりえもんです。 このデッキを使っていたのですが、 「勝熱英雄モモキング入れよう!十王篇1弾キングマスターカード勢揃いデッキだ!」 結局、勝熱英雄モモキングのデッキになりました。 そんなデッキをご紹介です。 目次 注目カード デッキレシ…

【デュエマ】ファンデッキ、テーマデッキを使う悩み。

どーも。 じょりえもんです。 突然ですが、皆さんはファンデッキやテーマデッキが好きですか? 僕は大好きです。 少し癖のあるカードで何かできないかと試みては、ボコボコにされるのが僕の生き様です。 本ブログでもそのようなデッキを紹介する事があるので…

【デュエマ】ウェーブストライカーで無限ループするために。

どーも。 じょりえもんです。 今回はウェーブストライカーをテーマで始めさせていただきますが、ウェーブストライカーがいまいちピンとこない方は、よろしければこちらをどうぞ。 今回取り扱うのは、紙のウェーブストライカーです。 デュエプレのウェーブス…

【デュエマ】カードゲームってやっぱりお金かかる?「お金が無い」とは。

どーも。 じょりえもんです。 もしかしたら、カードゲームをやる上で、同じような気持ちになった方がいらっしゃるかも知れません。 「お金が無くてカードを買えない。」 という人がいます。 僕がそうでした。 最近は、仮にそう思ったとしても、意識的に言わ…

【デュエマ】アナカラーで連ドラを組めないものか。

どーも。 じょりえもんです。 脳内デッキのコーナーがやってまいりました。 前から温めていたアイディアなのですが、カードの種類が増え、気づいたら 「なんか…行けるか…?(錯乱)」 デッキレシピも書きますが、あくまでも脳内構築です。 こんな動きはいかが…

【デュエマ】4c蒼龍プリン【覚醒流星譚(クロニクル2020)改造】

どーも。 じょりえもんです。 「必勝」の頂カイザー「刃鬼」のデッキを組もうとして、結局覚醒流星譚(2020年クロニクルデッキ)の改造デッキに落ち着いたところです。 なんでこうなったかと言うと単純で、新規カードがすごく強かったからなんですよ。 そのカ…

【デュエマ】刃鬼のデッキを組もうとして、刃鬼が抜けるんですが。

どーも。 じょりえもんです。 ビッグマナが好きな方はいらっしゃいませんか? ビマナって略されたりもしますね。 序盤はマナ加速を優先して、大型を主力に戦う戦術です。 僕はこの戦術が大好きなんですよ。 動きが大振りで隙があるものの、それを一撃の大き…

【デュエマ】十王篇第3弾に密かに期待していたこと。ハイブリッド種族って何?新種族?

どーも。 じょりえもんです。 「この弾が期待はずれだった。」 というわけではありません。 全く違います。 僕の勝手な望みだったんです。 ハイブリッド種族ってご存知ですか? 目次 ハイブリッド種族とは たまに新規で登場する 何を勝手に望んでいたのか 前…

【デュエマ】令和に紙でウェーブストライカー。

どーも。 じょりえもんです。 クロニクルデッキ(特にドラグハート)が大活躍を見せる中、黙々と懐かしいカードを見つめ直したりしてました。 ウェーブストライカーは、デュエプレで知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 目次 ウェーブストライカーっ…

【デュエマ】クロニクル欲しい方、予約しましたか?

どーも。 じょりえもんです。 時の流れは早いもので、2020年のクロニクルデッキ、覚醒流星譚と⿓魂紅蓮譚が発売して2週間以上が経過しましたね。 今年は発売日(8月22日)にクロニクルを買えなかったんですよ。 予約しないでも買えるだろう、という考えが甘か…

【デュエマ】クロニクルデッキが買えなかった…

どーも。 じょりえもんです。 田舎だからって甘く見た… 下の内容は、大人のデュエマプレイヤーに少しでも届いてほしくて、書きます! 予約しなかった方が悪いという意見に対して追記 昨日はクロニクルデッキ(2020年)の発売日だったのですが、6、7軒ほどお店…

【デュエマ】キングマニフェスト入りアルカクラウンが楽しい。

どーも。 じょりえもんです。 またまた天罪堕将アルカクラウンでデッキを組んで見ました。 というのも、十王篇第2弾爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!で面白そうなカードが登場したからです。 コスト7ってだけでビビッと来てしまう今日この頃。 その勢いをそのまま…

【デュエプレ】ランクマッチを無課金で勝つなら、プライドを捨てて赤緑速攻を使うべき。【無課金】

※2020年6月段階の記事です。 どーも。 じょりえもんです。 カジュアルマッチやソロプレイなら、別に速攻に頼らなくとも良いんです。 ランクマッチって、勝ってナンボみたいなところがあるじゃないですか。 そのような環境だと、特に無課金の人って厳しいです…