じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエマ】龍仙ロマネスクで何か出来そうな気がするけど…不死樹王国?

どーも。 じょりえもんです。 今回もカードについて考えていきたいと思いまする。 目次 今回のお題カード どうやって場に出すか 実際デッキになるのか それなりにハマったデッキが完成しました 不死樹王国の可能性 おわりに 今回のお題カード 龍仙ロマネスク…

イメチェン。

どーも。 じょりえもんです〜。 かなり個人的なお知らせですが、ブログをイメチェンしてみました。 ちょこっとトップページの記事の表示数が多くなってしまいましたが… まぁ、目的は達成できたので良しとしましょう。とりあえず寝る。 で、特に良かったのが…

【デュエマ】クロスファイア流撃烈竜王破・滅!!

今回もワンショット行くぞーい。 じょりえもんです。 最新弾で強力なメタカードが登場しました。 メタカード→特定の戦術やカードに強い、対策カード。 で、謎のブラックボックスパックで生まれたワンショットがあるんです。 そのデッキに強力なメタカードが…

【デュエマ】《後編》Waveウェイブ×自然の基盤が強すぎて、切札を入れ替えてもそれっぽくなる説。

どーも。 じょりえもんです〜。後編です〜。 前編はこちら! 今回はデッキ作り。 早速作っていきましょう! ※今日紹介するデッキはすべて脳内構築です。実際にうまく回るかは保証できませんが、「なんか回りそう感」を感じていただけたのであれば僕の勝ちで…

【デュエマ】《前編》Waveウェイブ×自然の基盤が強すぎて、切札を入れ替えてもそれっぽくなる説。

どーも。 じょりえもんです。うぇいうぇい。 前編後編の「前編」です。 はじめに書いておきますが、大会などで結果を残すのはとても難しい事です。 「この戦術を使えば誰でも強くなれるだろう。」 という記事ではありません。 昔使いにくさを感じたロマンカ…

【デュエマ】襲来、鬼札王国!…強くね?強すぎて具体的な使い道がわからん(!?…!!?)

どーもどーも。 じょりえもんが襲来しましたよ。 今回は雑感です。 一枚のカードを掘り下げられるだけ掘り下げる、ってのをやります。 このブログを始めた当初にそんな感じの記事を書いてたみたいです。 こんな感じで、だらだらと思いついたことを書きます。…

【デュエマ】5cアルカクラウンにジュリドゥ突っ込んだら異次元だった。

どーもー。 5色デッキ好きのじょりえもんです。 自分がデュエルマスターズに復帰してから、一番最初に手にした5色デッキはアルカディアス鎮魂歌。 2017年のクロニクルデッキです。 前に天罪堕将アルカクラウンのデッキの記事を書いたこともあります。 これに…

【デュエマ】「双打」の パラスキング!【鬼札の鬼タイム収録カード採用デッキ】

どもども。 じょりえもんです。 スタートデッキが発売してから1週間が経ちましたね。 新キーワード能力、キリフダッシュと鬼タイムを早速使えるようになったわけです。 僕は鬼札の鬼タイムを2つ買ってみました。 まず先に言いたいのが、 イラストカッコいい…

【デュエマ】決めろ!3ターンキル!ヘビー級ハキリーフ

どーも。 じょりえもんです。 私生活の都合で更新が滞っております。 だいぶ前に組んだデッキになってしまいますが、こんなカードを使ったデッキを紹介です〜。 目次 注目カード デッキレシピ デッキの動き このデッキの弱点 おわりに 注目カード 葉鳴妖精ハ…