じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】コモン限定準ハイランダーボルコン。

シールド焼却ってカッコいいよね!

 

じょりえもんです。

 

僕はハイランダーボルコンを組んで遊んでいます。

記事も書いてみました。

 

ハイランダーボルコンって、なんか憧れたんですよね。

ボルメテウスはカッコいいし、ハイランダーを使いこなせたら面白いなぁって。

 

で、ふと思ったのが

もう一個縛りをつけちゃえ!いけるっしょ!

 

コモン限定準ハイランダーボルコン

ルール

  1. デッキの中に、同じ名前のカードを複数枚入れることはできない。
  2. コモン(最低レアリティ)のカードしか使うことができない。
  3. 例外として、《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》(ツインパクトは不可)を4枚まで入れても良い。

 

 

サンプルレシピ

火文明×8

1 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
1 x ストームジャベリン・ワイバーン
1 x スーパー獅子幻獣砲
1 x ドルドブリンガー・ドラグーン
1 x イフリート・ハンド
3 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

水文明×10
1 x スパイラル・ゲート
1 x 埋め立てロボ・コンクリオン
1 x シークレット・クロックタワー
1 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ドライブ
1 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x ブレイン・チャージャー
1 x 王立アカデミー・ホウエイル
1 x 光陰のリバイバー・スパイラル
1 x コーライル

光文明×8

1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 奇石 タスリク
1 x ロジック・キューブ
1 x ウィザード・リザレクション
1 x 青守銀 ニプローハ/ニプローハ・アロー
1 x 炸裂の伝道師セレスト

闇文明×10

1 x ゴースト・タッチ
1 x マインド・リセット
1 x 闇からの復権
1 x 堕魔 グリペイジ
1 x 改造治療院
1 x 絶王の遺言
1 x 凶鬼96号 ガースー/黒光りの毒ガス
1 x 解体人形ジェニー
1 x リバース・チャージャー
1 x デス・スモーク

×4

1 x ブレイン・タッチ
1 x 伝説の秘法 超動
1 x 知識と衰弱のアシスト
1 x 腐敗聖者ベガ

 

《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》だけは4積み可能としました。

よって、準ハイランダー

 

コモンって意外と優秀なんですねぇ。

《光牙忍ハヤブサマル》とか、(解体人形ジェニー》とか、《ブレイン・タッチ》とか。

 

《デス・スモーク》とか懐かし!

昔よくお世話になりました。

《ストーム・ジャベリン・ワイバーン》は、メタリカやワンダフォースに刺さらないかなぁ。ちょっと重いかなぁ。

 

ちなみに《ドルドブリンガー・ドラグーン》なんですが、昔あったカード《エンドブリンガー・ドラグーン》のパロディカードだそうです。

ドルド?エンド?

ドル?円?

おわかりでしょうか。

このしょうもなさ、最高!

今後もこんなの出てきたら嬉しいなぁ。

 

コモン限定準ハイランダーボルコンでした。

 

ここまで付き合っていただき、ありがとうございました!

 

ではではー。