じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエマ】蒼き守護神ドギラゴン閃は初動。リースノヴァ【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 前回、ボルシャックサイバーエクスを4枚採用した赤青バスターを紹介させていただきました。 今回はまた違うカードが活躍するようにデッキを組んでみましたので、それの紹介です! 前回のデッキは安定感を重視しましたが、今回の…

【デュエマ】赤青バスターが赤青サイバーエクスになりそうなんですが。【蒼龍革命収録カード採用デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 以前、赤青バスターを組んでみたぞーという記事を書きました。 蒼龍革命が発売し、このデッキを改造しましたので、それを紹介したいと思います。 オリジナルフォーマット※対応構築です。 ※メインデッキ40枚で遊ぶこと。超次元ゾ…

【デュエマ】蒼龍革命がカッコ良すぎた。

どーも。 じょりえもんです。 蒼龍革命、買いましたか? 僕は2つ買いました。 最初は予約した1つで様子を見ようとしたのですが、それが届いたのが発売日の夕方だったんですよ。 で、夕方まで待ちきれずにお店に足を運んだところ、多めに在庫があったので買っ…

【デュエマ】ドルゲユキムラはツヴァイランサー。【青緑シノビドルゲーザ】

どーも。 じょりえもんです。 突然ですが、このカードをご存知でしょうか。 クリスタル・ツヴァイランサー 進化クリーチャー / 水 / コスト8 / リキッド・ピープル / パワー13000■進化−自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。 ■G・ゼロ:バトルゾーンに自…

【デュエマ】赤青バスター組んでみた。【蒼き団長ドギラゴン剣デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 僕は2016年頃にデュエルマスターズを再開したのですが、蒼き団長ドギラゴン剣を食わず嫌いしていました。 「このカードだけは絶対に使わないぞ」 と、本気で思っていたのです。 理由は単純で、その時1番強いカードだと思ってい…

【デュエマ】バクロエンド【鬼札王国デッキ】

どーも。 じょりえもんです。 鬼札王国にどハマりしてしまいました。 今後もいくつか鬼札王国関連の事を書くかもしれません。 今回紹介するのも、「貪」の鬼バクロ法師をメインアタッカーにした鬼タイムデッキです。 この2つは、以前紹介した鬼札王国デッキ…