じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】キャップのWAVEガチャ・パラダイスはどんな人が買うべきか。

2020/3/27追記

Waveウェイブについていらん事を考えてみました。

 

 

 

ウェーイ!!

 

じょりえもんです。

 

キャップのWAVEガチャ・パラダイス

f:id:higeaoshi:20190616062508j:image

買うかどうか迷ってたんですよー。

f:id:higeaoshi:20190616063027j:image

デッキリストを見てみよう。…ん、待てよ。

f:id:higeaoshi:20190616063117j:image

あー!クロック入ってる!(完全に釣られた)

 

少し様子を見てから買おうかなと思いましたが、クロックに背中を押されてしまいました。

 

てか、スターターデッキすごいですね。

GRジョーカーズのスターターデッキの時に思っていた事なんですが、

スターターデッキの収録カードが偉すぎてパックを買わなくても…ゴホンゴホン

それくらい、ちゃんと揃っちゃってるんですよ。

ボックス1箱に1枚のレアカード、「フォー・ユー」がスターターデッキ1つに2枚収録されちゃってます。

 

こっそりムートピアの新しい子がいました。

f:id:higeaoshi:20190616065626j:image

かわいいですね。ムートピアもっと出ないかなぁ…

 

このデッキ、GRゾーンがかなり優秀ですね。

クリオ・ネック以外は全て実戦級ではないでしょうか。

そして、このGRゾーンを主体とした戦術が持ち味のようです。

f:id:higeaoshi:20190616070457j:image

なかなかやるやん…

横並べして、数の暴力で押し切るデッキのようです。

横並べはわかりやすくて強いですね。

 

「Waveウェイブ」の効果で、「知識と流転と時空の決断」というカードを使うと、一気に4体ものクリーチャーを場に並べることもできます。

「知識と流転と時空の決断」は、次の弾のスーパーレアです。

 

知識と流転と時空の決断 ( パーフェクトウォーター )
呪文 / 水 / コスト4
■自分の墓地に呪文が4枚以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)・カードを1枚引く。・GR召喚する。・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

 

これ1枚で、6パターンの動きをできます。

2ドロー、2GR、2バウンス、1ドロー1GR、1ドロー1バウンス、1GR1バウンス

たまにシールドトリガーが付きます。

欲しいですね。欲しいですね。(スーパーレア)

 

集め甲斐がありますな。

気長にやっていきましょうかね。

このデッキの伸びしろがすぐ後に見えているのが嬉しいですね!

 

スターターデッキの説明書に、このカードの画像がちらっと載っていたのですが、迫力があってカッコよかったです。

 

このスターターデッキの中にも数種類のGR召喚呪文が収録されていたのですが、攻めのGR呪文もあり守りのGR呪文もあり、GR召喚の楽しさを知るには絶好のチャンスではないでしょうか。

 

あとこれね

f:id:higeaoshi:20190616073022j:image

強力トリガー再録は嬉しい。

 

次の弾のマスターカードの中に水のGRクリーチャーがあります。それも2種類。

あれらはオレガオーラではなく、このデッキを強化する上で必要になるカードです。

「水文明を使ってGR召喚をしまくりたい!」

「呪文を主軸に、クリーチャーで攻撃していくデッキで戦いたい!」

という方に、このスターターデッキがオススメ!

横並べがとても強いデッキになりそうだと感じているのですが、今までの横並べとはアクセスが異なるデッキになりそうで、そこに斬新さを感じます。

 

やはり、理想は2つ買い。

スターターデッキの宿命ですね。

しかしこのデッキの場合はGRゾーンに重点を置かれているように感じるので、他のスターターデッキと比べると1つ買えば十分な気もします。

GRゾーンはすべて2枚ずつ入っていますからね。

まぁ、2つ買えばクロックが2枚揃いますし、Waveウェイブも4枚揃います。

このデッキに収録されているバージョンのクロックは比較的安価で出回ると思うので、持っていない方は、できれば2枚買い足して4枚持って置くといいかもしれません。

持っていて損のないカードです。

 

てことで、新スターターデッキ、「キャップのWAVEガチャ・パラダイス」の紹介でした!

 

オレガオーラのスタートデッキは他の方が分かりやすく解説されているので、そちらをオススメします。

 

このデッキでGRクリーチャーのを作っちゃいましょう!

 

ではではー。