じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】虚数転生をサイバーダイスベガスで撃ちたい。

どーも。

じょりえもんです。

最近は鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガのデッキを考えたりしています。

 

 

今回はタイトルの通りです。

虚数転生(イマジナリー リローデッド) 
呪文 / 水/闇 / コスト6 / チーム零
■カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。
■コスト3以下のクリーチャーを3体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 

これをDの博才サイバーダイス・ベガスで唱えたいわけです。

 

Dの博才サイバーダイス・ベガス(ディーノバクサイ サイバーダイスベガス) 
D2フィールド / 水 / コスト5
■S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)
■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、水のコスト7以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

 

で、終末の時計ザ・クロックを出したいのです。

 

終末の時計ザ・クロック(ラグナロク ザ クロック) 
クリーチャー / 水 / コスト3 / アウトレイジMAX / パワー3000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)

 

単純ながら決まれば強そうな動きですが、一体どんなデッキにハマるのか。

 

ムゲンクライムデッキだと、決まると嬉しいコンボかも知れませんね。

相手のターンを飛ばしながら3体並ぶので、これを餌にムゲンクライムを連発できそうです。

このギミックを組み込む枠があればですが。

 

あとはカウンターマッドネス系のデッキに組み込んで、最大6体展開を目指すのも面白いかも?

斬隠蒼頭龍バイケンのような、手札から捨てられるかわりに場に出るクリーチャーを多用するコンボデッキ。

 

 

話は溯り、鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガのデッキを考えていると書きました。

 

虚数転生は、鬼札王国のデッキを考えていたら、辿り着いたカードなのです。

いつも通りの脱線ですね。

迷走と脱線の記録

 

 

一体どのように脱線して行ったのか。

 

 

鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガ使うぞ!

速攻型は捨てて、3→5の動きを狙った型が良いのかな?

手札の管理がむずい!鬼ヶ大王ジャオウガでごまかすか…

鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガ失敗したらやられる!でもそれは仕方ないかなぁ。

「非道」の鬼ゴウケンがフタとして結構良いかも!ただ、動きがもたつくなぁ…

いっそのこと、コントロールに寄せてみようかな?コオニ童子良さそうだし。

手札管理がやっぱり気になる!水文明入れるか?

Dの博才サイバーダイス・ベガスがいいかな?

百鬼の邪王門デッキだと、終末の時計ザ・クロックが印象的だよなぁ。

Dの博才サイバーダイス・ベガス虚数転生終末の時計ザ・クロック+α出すのどうだ?

返しに鬼ヶ王魔エンド・ジャオウガで逆転!

 

 

ワンチャン形にならないかなぁ…

 

虚数転生(イマジナリーリローデッド)って言いたいなぁ。鬼どうでもいい。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではではー。