じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来 2BOX開封。

どーも。

じょりえもんです。

 

f:id:higeaoshi:20210629124052j:image

最近は単品買いがほとんどだったのですが、久しぶりにボックスを買ってみました。

やはりパックを剥くのはドキドキしますね。

 

早速結果報告。

f:id:higeaoshi:20210629124238j:image

うむ。

文句なし!

 

f:id:higeaoshi:20210629124300j:image

いいぞいいぞ!

 

f:id:higeaoshi:20210629124322j:image

個人的注目カードも運良く4枚手に入りました!

かっ飛ばす者ラカンはこのデッキに入るかも…?

 

こちらは後々詳しく書きますね。

↑7/3書き終わりました。

 

今回当たった中で特に嬉しかったのは、砕慄接続グレイトフル・ベンです。

 

砕慄接続グレイトフル・ベン(サイリツセツゾク グレイトフル ベン) 
クリーチャー / 光/闇/自然 / コスト8 / ディスペクター/キング・コマンド・ドラゴン/ガイア・コマンド / パワー13000
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■ブロッカー
■T・ブレイカ
■このクリーチャーが出た時、自分の墓地のカードをすべて、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
■各ターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。それがディスタスなら、コストを支払わずに召喚する。

これは見るからにすごい事をしそうだとは思っていましたが、1枚当たったのはかなりありがたいです!

純ディスペクターデッキや、ビマナ型など、色々試してみたいと思っております。

 

あとこれも。

Disアイ・チョイス(ディス アイ チョイス) 
クリーチャー / 水/闇/自然 / コスト6 / サイバー・コマンド/ディスタス / パワー3000
■ブロッカー
■スレイヤー
■このクリーチャーが出た時、「S・トリガー」を持つカードを1枚、自分のマナゾーンからコストを支払わずに使ってもよい。

種族ディスタスは思ったよりえぐい。

ノーコストで出てきて、さらに踏み倒すなんて事が簡単にできてしまいます。

ベリーレアって種類が多いので、意外と狙ったものが出ないんですよねー。

 

 

そしてテラ・スザーク <ナーガ.Star>20thSPレアでした!

 

テラ・スザーク〈ナーガ.Star〉(テラ スザーク ナーガ スター) 
スター進化クリーチャー / 水/闇 / コスト5 / ドルスザク/ナーガ/レクスターズ / パワー9000
■スター進化:レクスターズ、水のクリーチャー、または闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
■W・ブレイカ
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を2枚捨てる。
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト3以下のクリーチャーを3体まで、自分の墓地から出す。

さすがに全面金ピカの20thSPゴールドレアは出ませんでしたが、大満足の結果に。

 

デッキ作成欲が溢れてます。

色々試したいですねー。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではではー。