じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエマ】デッドディザスター2個合体‼︎(試作)

どーも。

じょりえもんですー。

 

デッドディザスターについての記事を2部構成で書く予定です。

ここでは駆け足でちょいちょいと書いて、次で少し掘り下げたいと思っています。

 

はいドン!

f:id:higeaoshi:20190809210039j:image

予約無しでも2個買えたよー。ニコニコ。

 

まずデッキケースがカッコいい!

素晴らしい。惚れる。シンプルイズベスト。

 

収録されているデッキがこちら!

 

『SSS‼︎侵略デッドディザスター』
3 x 悪魔妖精ベラドンナ new‼︎ 
3 x 戦略のD・Hアツト 
2 x 【問2】 ノロン⤴︎ 
3 x  デドダム new‼︎ 
1 x プラチナ・ワルスラS 
2 x 終末の時計 ザ・クロック 
3 x 不死 デッド55 new‼︎ 
1 x 奇天烈 シャッフ 
2 x 虹速 ザ・ヴェルデ new‼︎ 
2 x 凶鬼09号 ギャリベータ 
1 x 復讐 ブラックサイコ 
3 x 終断γ ドルブロ 
2 x 不死 ゾンビーバー 
2 x S級不死 デッドゾーン 
2 x テック団の 波壊Go! 
2 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ 
3 x SSS級天災  デッドダムド new‼︎ 
3 x 撃髄医 スパイナー 

 

完成度がめちゃくちゃ高いんですよ。

このまんま入ってるなんて信じられないくらい。

 

入っているカード全てにコメントしたいところですが、とても長くなりそうなので、次回にしたいと思います。

次回は主要カードについてちょっと書いてみようかなと。

まずは先に2個合体デッキを公開しちゃうスタイル。

 

買って10分クオリティの構築済み2個合体がこちら。

 

『デッドディザスター2個合体』
4 x 悪魔妖精ベラドンナ new‼︎ 
4 x 災  デドダム new‼︎ 
1 x プラチナ・ワルスラS 
4 x 終末の時計 ザ・クロック 
4 x 不死 デッド55 new‼︎ 
2 x 奇天烈 シャッフ 
4 x 虹速 ザ・ヴェルデ new‼︎ 
4 x 凶鬼09号 ギャリベータ 
1 x 復讐 ブラックサイコ 
4 x S級不死 デッドゾーン 
4 x テック団の波壊Go! 
4 x SSS級天災  デッドダムド new‼︎ 

 

悪魔妖精ベラドンナでマナ加速から不死デッド55や虹速ザ・ヴェルデに繋げたり、天災デドダムからギャリベータに繋げる動きを狙います。

 

その後はコマンドが攻撃するときにS級不死デッドゾーンやSSS級天災デッドダムドに侵略してビートダウンしていきます。

この動きに特化した構築にしてみました。

この後、微調整を繰り返して固めていきたいと思っています。

 

あと、Sトリガーがトーナメントレベルで優秀。

即戦力レベルのSトリガーだらけです。

特にクロック、テック団。

ホントにえらい。

 

【おわりに】

ちょっと駆け足でSSS‼︎侵略デッドディザスターを紹介してみました。

スピード重視です。

「なんとなくデュエマわかってるよー。」

って方は、ささっとデッキ内容を見ればわかるはず。

取りこぼしは、次回で回収できるだけしたいと思います。

 

ちょっと物足りない記事ですが、続きがあるということで締めたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではではー。