じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエプレ】ランクマッチを無課金で勝つなら、プライドを捨てて赤緑速攻を使うべき。【無課金】

※2020年6月段階の記事です。

 

どーも。

じょりえもんです。

 

カジュアルマッチやソロプレイなら、別に速攻に頼らなくとも良いんです。

ランクマッチって、勝ってナンボみたいなところがあるじゃないですか。

そのような環境だと、特に無課金の人って厳しいですよね。

いや、当たり前なんですよ。

お金払ってないんだから。

 

そこで今浮かぶ一つの手が、「赤緑速攻を使う」という事なのです。

で、問題はそのあと。

 

目次

 

デッキレシピ

f:id:higeaoshi:20200618075902p:image

かなり荒削りな構築の赤緑速攻です。

このままでも速攻デッキとしては動きますが、手に馴染むように改造することをオススメします。

怒髪の豪腕が2枚で、愛嬌妖精サエポヨが4枚なのは、リストが見やすくなるようにしただけです。

このままだと多色カードが多いので、気になるのであれば瞬発のタグタップ減らして、何か入れても問題無いです。

 

 

 

デッキの動き

 

出して殴る!以上!

 

冒険妖精ポレゴンスナイプ・モスキートなど、並べてから少しタイミングを計って殴り始めた方が良い場面もあります。

しかし、基本的には出して殴る、ブロッカーを破壊して殴る。以上です。

 

 

 

速攻はつまらない

と思う方がいらっしゃるかも知れません。

デュエプレで、デッキを組むコストと勝率を天秤にかけた時に、一番コスパが良いのが速攻だと考えています。

 

速攻はつまらないと思っていなかったり、それを乗り越える事ができる無課金勢には、超オススメです。

 

 

 

ランクマッチは競技である

上に書いた通り、ランクマッチは勝ってナンボです。

レアカードを多用するデッキを無課金で組むのは困難であり、それを時間をかけて完成させたとしても、次の弾の発売日は平等にやってきます。

常に新しい環境のデッキを作りたいなら、当然ながら無課金だと無謀なのです。

 

ファンデッキでランクマッチに参加して負けて、環境デッキを恨むのもお門違いです。

参加者は順位を競っていて、報酬もあります。

 

そのようなこともあり、今後も構築が大きく変わる可能性は少ないと思われ、対処が楽では無い速攻デッキは作っておくべきだと思いました。

襲撃者エグゼドライブくらいしか高いカードが無いので、コツコツとポイントを集めれば組めるはずです。

 

可能であれば、プラチナ4以上になるようにランクをキープできると良いかも知れません。

月の始めにランクのリセットがあるのですが、どれだけランクが高かろうが、プラチナ5までは下がってしまうようです。

プラチナ4は次の月にプラチナ5から始まる※ギリギリのラインなので、ここをキープしておくと、比較的少ないプレイ時間だったとしてもポイントはたまりやすいのではないでしょうか。

 

※後で仕様が変わる可能性はあります。

 

 

 

速攻デッキでデッキを組むポイントを稼ぐ

「俺はドラゴンデッキを組みたいのに、なんで速攻なんか使わないといかんの!?」

 

と、思う方もいらっしゃると思います。

 

速攻デッキは、組みたいデッキを組むまでの稼ぎ頭です。

このデッキで勝率を上げ、効率よくポイントを集め、組みたいデッキのキーカードを交換していきましょう。

 

2021/1/28

 

 

おわりに

今回は、

無課金には速攻がオススメ!

という内容の記事を書いてみました。

 

面倒だったら課金しましょう。

もしくはランクマッチは捨てましょう。

無課金で深追いしても、勝てない時は勝てないです。

ストレスを感じない程度に遊ぶのが一番だと思うのですが、どうでしょうか。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではではー。