じょりえもんのスキマ時間

じょりえもんのスキマ時間

デュエルマスターズ専門ブログです。楽しみ方は人それぞれ。

【デュエプレ】ラストバイオレンス唱えまくり!5cロマノフバイオレンス【邪眼皇ロマノフⅠ世デッキ】

どーも。

じょりえもんです。

 

今回はデュエプレの最新弾である10弾から、【ロマノフⅠ世】を使用したデッキを紹介させていただきたいと思います。

え?どうせ【インフェルノサイン】や【ソウルアドバンテージ】だろって?

いいえ違います。

今回の【ロマノフⅠ世】の銃弾はこれだ!!

 

 

目次

 

 

注目カード

f:id:higeaoshi:20210828165048j:image

1発ですごいアドバンテージを削り取るこのカード。

シールド回復、除去、ランデス、手札補充。

このカード1発で起こる現象です。

 

しかし1発撃ち込んだだけでは、案外立て直されてしまいます。

1マナしか破壊できないので、次の手を打つ事がそれほど難しくないからです。

 

では、これを何発も食らうとどうでしょうか。

 

 

f:id:higeaoshi:20210828165554j:image

デュエプレ版の【ロマノフⅠ世】はなんと、7コスト以下の呪文を唱える事ができます。

紙版では6コスト以下でした。

そしてデュエプレ版の【ラストバイオレンス】は紙版と比べて1コスト下がり、7コストになっています。

 

手札から【ラストバイオレンス】を唱えた後、【ロマノフⅠ世】でそれをもう一度唱える事もできます。

このようにして【ラストバイオレンス】を撃ちまくり、相手をどうしようもない状況に追い込んでやりましょう。

f:id:higeaoshi:20210828171330p:image

f:id:higeaoshi:20210828171337p:image

【ラストバイオレンス】連発で増えまくったシールドに屈する火の守護者の様子。黄色シールドは追加したものです。

 

 

f:id:higeaoshi:20210828165948j:image

【ロマノフⅠ世】といえばこのカードを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のデッキは抑え目に2枚しか採用しておりませんが、やはり相性抜群です。

 

墓地利用は楽しいなー。

 

 

デッキレシピ

f:id:higeaoshi:20210828171729p:image

気合の【ラストバイオレンス】ガン積み!

ガン積みまでいかなくとも、個人的には3枚くらいは入れたいところです。

 

【バジュラ】は、なんか1枚持ってたので入れてみました枠です。

【バジュラ】と【ボルバルザーク】を違うカードに入れ替えれば、ニューディビジョンでも使えます。

 

 

デッキの動き

《序盤〜中盤》

マナ加速

【フェアリーライフ】【フェアリーミラクル】【ガーデニングドライブ】【スプラッシュアックス】

手札補充

【プリズムブレイン】【ボルシャリオ】【スプラッシュアックス】

 

《終盤》

メインアタッカー

【ロマノフⅠ世】

必殺技

【ラストバイオレンス】【ボルバルザーク】【バジュラ】

 

《その他》

防御

【サーファー】【デーモンハンド】【ジャックアルカディアス】

 

 

もう一度グレンさんの様子を見てみましょう。

f:id:higeaoshi:20210828171330p:image

このような状態に持ち込みたいところです。

5色デッキな上、【ラストバイオレンス】はマナゾーンに置いてもマナが増えないため毎回このようには決まりませんが、ゴリゴリとアドバンテージを奪い取る様は圧巻です。

 

序盤はマナ加速、手札補充。

その後は【ラストバイオレンス】や【ロマノフⅠ世】でアドバンテージを取っていきます。

1ターンに2回以上撃てると相手のマナが減っていくので、狙っていきましょう。

【ラストバイオレンス】で【ボルバルザーク】を持って来れるのも地味にありがたいです。

 

殴ってくる相手に対してもやる事は同じで、【ラストバイオレンス】連打です。

これで除去しつつシールドを増やし、シールドトリガーを狙います。

また、【ロマノフⅠ世】が場にいる時の【ロマノフストライク】も超強力で頼りになります。

 

【フェアリーミラクル】などマナ加速カードで【ラストバイオレンス】が落ちた時はドンマイです!!

 

 

おわりに

デュエプレ第10弾【戦国武闘会-SAMURAI X KNIGHT-】、パックを開けてみましたか?

まだの方は配布分だけでも是非!

 

【ロマノフⅠ世】の他にも【パーフェクトギャラクシー】や【バルガライザー】ども登場しており、できる事が増えてきたなと思いました。

マイトマジックやサムライ及びクロスギアも大注目です!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではではー。